2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチンコトーク with 兄上

給料日と休みが重なるのって結構うれしいね。でも明日は兄上とマジトークしながら酒を酌み交わす予定。

 三国志XPK トライアルモード戦継続中

武将同士の結婚やらエディタ機能やら色々付いたPKですが、 あまり、トライアルモードのことを書いている人が少ないので、自分で書いてみる。 まず、トライアルモードとはなんなのかというと 『一定のポイントを消費して主人公や従軍武将、部隊編制などを行い…

 特殊風俗業

四月から働き始めると言う友人とガチンコ給料トーク。 総支給額と控除額、差引支給額(手取りってやつよ)初任給などぶっちゃけました。 都心でもない地方勤めの私ですが、勤めている業種が業種のせいか、やはりちょっとお高いとのこと。それなりに貰ってい…

購入予定

金子一馬画集 I作者: 金子一馬出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2004/12メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 73回この商品を含むブログ (24件) を見る金子一馬画集がでましたよ。 欲しい。 だけど、10巻シリーズで、一冊3200円。たけぇ。全部そろえようと…

三国志Ⅹパワーアップキット テストプレイ

武将同士の結婚が可能になって色んな恋愛模様が生まれたりしているマイ三国志ですが、 なんか今回はザ・シムズのように皆さん生活をエンジョイしているようです。 三つほど例を挙げますと、伶 → 在野の身分。市場でバイトにあけくれる(子供に饅頭を例にとっ…

生活習慣病健康診断 再検査のはずが…

昨年末に受けた健康診断の結果が届いた。どうやら自分は、再検査の対象らしい…。 検査に引っかかったのは赤血球数、血色素量、ヘマトクリット値の三つ。 どうやら常人よりも高い数値を示したようだ。 つまり、多血傾向、ということらしい。 やー、昔から貧血…

今日はCD

ロシア! 素晴らしき北の大地ロシア! 大学在学中にその名を知った「ニコライ・カプースチン」もロシア人だった。 叙情詩のふりをしてこんばんわ。サノです。好きなロシア語は「ヴォートクァ(カ)」です。ある日、立ち寄ったCD店で視聴コーナーに置かれて…

ズバリ言うわよ!

同僚とその友人お二人と飲む。 三人とも、自分より年上の妙齢の女性のため、話も「負け犬」という単語が出てきたり、 「若いわねえ」と言われたり。その空気はまるで細木数子の人生相談か、はたまたミヤコ蝶々の辻説法か。 まー、女性の方と飲めるってだけで…

 寸感 『幻燈蛾蝶十六世紀』

ああ、いたはしや老の身の 手慣れし劍《つるぎ》に力こめしも 老いたる腕《かいな》のあわれなる 覘《ねらひ》は外《そ》れて 太刀風によろめきまろぶ 老人《おいびと》よ! 唸る太刀風 トロイの城楼 燃ゆる頂上《いただき》 雷火と砕け落ちれば ピーラス暫…

引用で締めくくる

ハイカラ、カフェ、レビュー、ビアホール、ダンスホール、 華麗なネオンサインのあらゆる渦の中に不思議な世界が広がっている。 あの幻想的なちんどん屋や滑稽な音楽は、ヨーロッパ人にとっては大きな魅力である。しかし、これは本当に愉快だからやっている…

やりたいことはズババーッと

やりたいことは、やりたいと思ったときに実行に移さないと不味いのねと今更ながら汁。もとい知る。愚痴に付き合ってくれたますらー氏に感謝。三国志を書くぞ書くぞ! (今やりたいことはこれかい OTL)

ごめんなさーい

サイト再復活でッすhttp://homepage3.nifty.com/historia-baron/色々創作活動したかったのさ

ラオウを天に還してきましたー。

なんのことやらわからない、と言う方。パチスロの話題です。 県内全域に大雪警報が出るくらいの雪が降り積もる中、ぶらぶらっと入ったお店。 少しデータチェックして、これかな、と思った台でちょっとぶん回す。 すると樋口一葉女史一枚でバトルボーナスげえ…

セクースを古館風に実況してください。(2ch) from 俺的ニュースの盛りw 21 名前: ID付き名無しさん 投稿日: 2000/11/29(水) 05:29 id:iO58GEfY 太古の昔 地球誕生の瞬間から始まったとも言われる真剣勝負の鬼ごっこ。 連日連夜お互いの遺伝子をクロス…

人事の方から内定者向けのパンフレットに今年入社した人の声が欲しい、ということをお願いされる。 『自分なんかでいいのかしらん? 出世頭は他におろうに…まさか、まさか社内ドッキリ?』 と疑念に思いながら本社に出向くと、そこでは簡単なインタビューと…

COWBOY BEBOP TANK!THE!BEST!アーティスト: 菅野よう子とシートベルツ,Ilaria Graziano,山根麻衣,Reynada Hill,Steve Conte,ティム・ジェンセン,菅野よう子,RaJu Ramayya,シートベルツ出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/12/22メディ…

『サノさんって、カンニングの竹山じゃないほうに似てますよね』 と職場でバイトの子に言われる。 確かに私は色白だけれども、そんなに似ているとは思えない。 え、オーラの無さ? 大きなお世話だ!

予言とは予め知る恐怖なんですって

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX、「Official Log 1」を購入したさ。 発売からすでに一年半経過、大学時代には高いと思っていたものも、 社会人になるとちょっと余裕が出てくると言うことなのかしら。

『MOTHER』ってさ、怖いゲームだと思う。だって題名が『母』だよ?

『MOTHER2 ギーグの逆襲』の台詞集を見つけてしまって、気が付いたら二時間経っていた。 びっくりびっくり。 『MOTHER』を始めてやったのは小学二年生の時。 従兄弟の家で最後の敵、ギーグと戦ったんだけどものすごく怖かったのを覚えている。 時間は午後九…

グノーシスの薔薇作者: デヴィッドマドセン,David Madsen,大久保譲出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/12メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (24件) を見る近所のツタヤで発見した『グノーシスの薔薇』を購入予定。 歴史ゴシ…

歴史ものブログ?

ブログ形式にしたのはいいけれど、以前のサイトにあったコンテンツをどーしよー、 という問題に直面。 あれもこれもブログにする…というわけにもいかないしね。目下思案中。――期待して見た『夏目家の食卓』。結構…これが…つまらなかったり。 笑って泣ける明…

心機一転 そして 使いまわし

もう仕事始めではございますが、あけましておめでとうございます。 年明けということもあり、当サイトもブログ形式に変わりました。下にスクロールしていくと分かると思いますが、2004年の日記がちょこちょこ紛れ込んでいます。 これは、もともと 仕事のこと…