2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 目力

ホームページが移動しました | NHKドラマが熱い。 ケレン味あふれる時代劇好きにはたまらないベタベタな感じがたまりません。特に、柳生十兵衛演じる村上弘明の目力がよろし。毎回登場するゲストも『ぐっさん』こと山口智充や、たけし軍団のダンカンなどいい…

 給料

前就職先から給与明細が届く。最後の月の給与だが、社会保険とハウスクリーニング代で結構持ってかれる。来月生活できる金額だからよしとする。

天国は晴天(しぇいてん)なりっ

『かんれいじぇんしぇんがっ!(寒冷前線がっ!)』独特の言い回し?でお茶の間を魅了したお天気おじいさん、福井御大が亡くなられました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

ザ・田舎

2○で若いねえって言われたさ

 女性特有の現象

そしてそんなことには全く関係なく月経について知己と語る。男性には全くわからない痛みは一体どんなものなのか。え、やだなあ純粋な知的欲求ってやつですよ! 「釘を打ち付けたこん棒を入れられて、ぐりぐりとお腹の中をかき回されるような痛み」 うひー。…

たまたまですよ。玉々。(アックセントは前)

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/fu/news/20050428k0000m060097000c.html JR福知山線脱線事故の陰でひっそりとお亡くなり。

お風呂入ったら書くかどうか。お腹もすいてきちゃった。

茶目っ気を味に出来るのは20まで。

教○長と話す。「保健体育の時間を倍にし、世の若人に身体に関する興味・知識を持たせることで人間の不可思議さや驚異を学ばせるべきですよ 教○長」脳内で俺は○育長をそう説得していた。

ここに書いてあることはほんとかな?フェイクかな?

出先機関に勤務している私は、日曜も出勤。しかし、日曜というのはヒマな日なのだ。今やっている仕事の締め切りは来週水曜でまだ間があり、尚且つ直前にならないと情報が上がってこなかったりする。なので昼以降、仕事という仕事がほとんどないまま数時間。…

「MEMORIES」と「柳生十兵衛七番勝負」と「紅の豚」が重なっちゃってどれを見ようか迷う。

 Enquête 

はーいはいはい。みなさーんこれから私の話をちゃーんと聞くように。 はい、いいですか、アンケート取りまーす。 「羊肉のしゃぶしゃぶ、『ラムしゃぶ』を初めて耳にしたとき、 ノーパンしゃぶしゃぶの一種で、某アニメコスプレVer.のおねーさんが…と思った…

 嵯峨辺境

久しぶりに聞きたくなってプレイヤーに入れたら、音トビが激しいったらありゃしない。 仕方ないのでPCに保存。Piano Pieces "SF2" Rhapsody on a Theme of SAGA FRONTIER 2アーティスト: ゲーム・ミュージック,斉木美紀子出版社/メーカー: デジキューブ発売…

うんこ!うんこだ!おお、うんこ!……なんと甘い言葉!

4/20放送の「トリビアの泉」、「モーツァルトが従妹に書いた手紙の内容は「うんこ」ばかり」から。モーツァルトが変態ってのは昔聞きかじったことがあるけど、こうまで言われると「はぁ、さいですか」と納得しちゃう。まぁ目の前で言われたら、いい病院を紹…

非常勤職員の曖昧さよ。毎日定時あがりなんていいんだろうか。

よく、『労働の後のビールはうまい』と言うけど、あれは「俺は今日も一日よく働いた!」っていう心地よい身体の疲れと充足感が必要なんですよ。なので一日よく働いたなーって気がしないと一日の〆のビールもそんなにいいもんじゃない。 っていいながら地元産…

ひさびさのPK

三国志ⅩPKを久しぶりに立ち上げる。Ⅹは身分に関係なく始められるのはいいんだけど、三国志Ⅷのように複数プレイができないのが辛い。Ⅹの世界で武将達を泳がせてみる……数年で消えていく緒将。なにがいけないんだろう?やっぱ野望はマックスで戦略を「中華統一…

うーん

生活態度を改めたつもりなんだけど、最近また就寝時間が遅くなりがち。なので修正修正。

 正担

今まで副担だった業務の一つを任せてもらえることになった。正直嬉しい。

 求められているのは声とパソ関連知識

教○委員会に所属する事業系の課に配属されて一週間。何をやっているかといいますと、アナウンサーの真似事をしてます。町に配備された有線放送網があるんですが、それを使って町からのお知らせを朝、昼、晩と流してます。収録は午前中にお昼の分、おやつの時…

リアルでは言えない一つの秘密

日ごろ、おっぱいおっぱい叫んでいる私ですが、勤務しているのは ○育委員会。 ちょっと誇張しているけど事実。いいんですかいいんですか? 『下乳を撮る時の微妙なローアングルって、地獄から天を見つめる罪人の気持ちがするよね』 とか喋っている人間がこの…

[work] ぬるい?

昨日も書いたけど民間企業で働いた後、官公庁に勤務すると空気のギャップをすごい感じる。 この落差は結構激しい。

さまざまに見えてくるもの

以前務めていたのがサービス業。今は一応公務員。 公務員も全体への奉仕者という意味では、サービス業なんだけどやっぱり空気が違う。 この職場で求められる空気がようやくわかりつつある。

おっぱい誘導

突如町中が停電。数分間だけだったけど、真っ暗闇を久々に体験したわ。MSNメッセンジャーにおっぱい@俺はツンデレでサインインしようとしたけど、移行率50パーセントぐらいで挫折。俺には勇気が足りなかったよ…ってか、誘導テクを心得ている国立大学院生…