2002-11-01から1ヶ月間の記事一覧

童貞力

D.T.作者: みうらじゅん,伊集院光出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2002/08メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 337回この商品を含むブログ (120件) を見る近所の本屋で購入。 彼らは童貞であることをプラスイメージと捉え、精神的童貞、すな…

卒論構想発表会

玉砕しました。会自体はとてもよいものでした。他の人が一体どのような研究をしているか 知る良い機会でしたし、人により進行の具合は様々なんだと改めて実感。 一人教授陣を目の前にして、「留年して頑張りたいかな」と言ったツワモノがいたこともいい思い…

肉丼はウマー

明日が卒論構想発表日なんですが、 なんつうんでしょう、 全然危機感がありません。 大会議室を使って学科の三年生と教授の方々が久しぶりに顔を会わせ、 その中で一人一人処刑台、もとい講義台に立って説明するらしいんですが。 一人9分間 しか時間が与え…

スクウェアとエニックスが合併

一方の雄は「ファイナルファンタジー」、かたや「ドラゴンクエスト」。 子供時代にハマった二大RPGの会社が、合併。新会社名「スクウェア・エニックス」。もうちょっとひねってくれよ

コンピューターおばーちゃーん

コンピューターおばーちゃーん コンピューターおばーちゃーん 僕の聞きたいことなんでも教えてクレール。 いぇいぇいぇいぇい 僕は大好きさー。 私の卒業はどうなるか教えてください。 ……今日、卒論構想発表用紙を提出してきました。 発表は28日(木)に行う…

炬燵導入

あまりにも寒いので、ついに我が家にも炬燵を導入。 これで卒論の史料調査もはかどると思いきや、 ぬくすぎてそのまま惰眠モードへ突入。「くそッ!炬燵め、私を誘惑しようとは!」 と責任転換をしてののしってみても所詮相手は物言わぬ炬燵である。 なんの…

何故か湿疹が

左腕に大発生。 ステロイド剤を塗りたくってOBの方の飲み会へ行く。和やかに飲み会は進行。 そこかしこから笑い声が聞こえる飲み会となる。 その後、OBの方は麻雀へ。 主賓が去った跡、飲み会は一気にシリアスモードへ移行。 「男って言うのは…」 「つま…

模擬面接

を受ける。 模擬とは分かっていてもやはり緊張するもの。 面接後、講師の方から「あなたは早口でどもりがちだから、もっと堂々としたほうがいいですね」と核心を突いた一言を頂戴する。 サ館にて卒論史料の翻訳。目の前で チョコアイスを三国志食い(=三人で…

三国志占い

家に帰る途中、近所のローソンで交通事故(の後処理)を目撃。 どうやらカマをほってしまったらしい車はボンネットの部分などが大破していた。 救急車一台、消防車三台、警察車両三台ほど。 遠くから見るとルパンを追う大量の警察車両の映像みたいで一人盛り…

今日のテロ

「世界では悲しい出来事が起き続けている……」 去年の同時多発テロを起因とする一連のテロ事件は我々の心に深い傷を残しました。 泣き叫ぶ人々。あちこちで聞こえる悲鳴。 テロが行われた現場は正に阿鼻叫喚の地獄絵図だったに違いありません。 「独立と自由…

心温まる返信

昨日試してみた鬼畜度チェックで74.4%という結構高い数値を出し、保健体育のテストで予想外の高得点を取ってしまったような、嬉しいんだけど素直に喜べない状況に置かれていたサノでございますが、某サイトの掲示板にもこのようなことを書き記したところ、…

鬼畜度チェック

日曜なのでまったりと鬼畜度チェックを受けました。 質問に対して四つの回答の中から一つ選ぶ選択式のなんだけど、 一つ回答に困ったのが「あなたは生まれ変わるとしたら何になりたい?」というような質問。四つある回答は以下の通り。1、やっぱり自分 2、…

ポニーテリズム 誕生

OyJ氏が立ち上げたツインテリズムに対し、ポニーテリズムを創設。 現在 賛同者は二名。 サークルでお疲れ様飲み会を開いていただきました。感謝感謝。 カラオケが終って戻った後、巫女の定義(definition of MIKO)についてしばし討議。あ、因みに今日の発疹…

今日の発疹数 8個

ぐらいかなあ。一番の下の発疹数は何かって? ……聞かんで下さい。聞かないでってば!

半年振りに、学科の友達と学生食堂に昼飯を食べにいく

も、就職活動に話が飛ぶと自分の将来が不安になり飯がまずくなる。

『コンピューターおばあちゃん』のCDを発見し、即レジへ。

聞いてみたら見事にcore hit。

仮アップ

なんとか仮アップしましたですよ。 果たしていつまでこのサイトが続いていくのかしらん? 主にサークルであったことを綴っていく可能性が高いっすな。 早速日記に書くネタを…とここ数日の行動を思い返しても、 以下の三つぐらいしか思い浮かばない。