2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三国志11メモ と 中村屋に関連して

三國志11 おっ、公式サイトが遂にオープン。前作との違いとして気になるのが内政で建設できる各施設。 市場 財政を潤す為には必須 農場 食料の収穫量を左右する基本的施設 兵舎 都市ごとに収容できる兵数の最大値を左右する? 工房 技術力の向上も欠かせませ…

乱食の流儀

NHK『仕事の流儀』を見てます。画面の中ではパティシエがものすごい勢いで非常に繊細な洋菓子を作りまくってます。食べたいです。 我欲食其菓子。 クリームふわわーん。 チョコレートムースしっとり。めっさうまそう。

モスクワをひらがなで、もすくわって書くと和菓子みたいでおいしそう

月末になりますってえと、給料が入りまして異様にテンションが上がり始める時期でございます。 私はその給料をもう車につぎ込んでしまった為、給料日から約4日にしてもう貧乏という生活を送っておりますが、無駄にテンションだけは給料を貰った月末通常時の…

車!車!はたらくくる〜ま〜

久しぶりの休日だいってことで、車の代金をディーラーに支払ってきました。久しぶりの高額商品です。これでもう数ヶ月は全く首が回りません。ウエーハッハッハ。車の代金を支払いついでに二本ゲームの予約をしてきたり。 ACE COMBAT ZERO FINAL FANTASY XII 予約特典…

NHKメモ

1.名曲アルバム 『ハサ・サヤン』 重なり合うガムランの響きがアドレナリンを分泌させること甚だしい。2.漢詩紀行 「王晶齢」作 題名は失念 形式 七言絶句 舞台 揚州?芙蓉楼 大意 寒雨が江をぬらす夜、われわれは呉に入った。貴方を見送った後、ふと振り仰…

 NHK「探検ロマン世界遺産 万里の長城」

1.長城の種類 場所による分類 司馬台長城 八達嶺長城 山丹長城 時代による分類 秦長城 漢長城 明長城 2.長城の素材 都に近い場所 煉瓦、石 都から離れた場所 土、土と石 3.長城の作り方(西域周辺) 「版築」 丸太を数メートル空けて平行に配置し、地下50mに…

フラッシュ 中村屋が大手のニュースサイトに紹介されたのかどうか分かりませんが、恐ろしいくらいのリンク元数を見てびっくりしております。 「なんて立派なマーラ様」なんて何のことやら分からなかっただろうなあ…。

メガテン占いの結果や如何に

タイトルは往年の名作RPG「女神転生」で出てくる魔王マーラを称える信者の弁。なにがどうしてどうなって立派かは各自考えること!先生からの宿題です。さて、かなり昔から存在していたであろうメガテン占いを今宵試してみた。結果は、 cruise2501さんはLaw-N…

ビジネスチャンスを狙うお父さんのために萌え用語解説を載せる日経MJ

我が家では購読しているのに滅多に読まれない新聞が二つある。その一つが聖教新聞。おそらく隣組(のさらに隣組)に創価学会の方が居るので、お付き合いの延長線として取っているのだろう。もう一つが日経流通新聞。略して日経MJ。父が購読しているとはいえ…

フラッシュ中村屋 絶妙な間が最高

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。新年会でしこたま飲んだ頭で更新しております。本年一発目の更新にあわせ、カテゴリーも微妙に変更。下を含む話題を新規「eros」カテゴリーに移動させました。 今日のオススメ http://dennou.yourside.org/…