『MOTHER』ってさ、怖いゲームだと思う。だって題名が『母』だよ?

MOTHER2 ギーグの逆襲』の台詞集を見つけてしまって、気が付いたら二時間経っていた。
びっくりびっくり。


『MOTHER』を始めてやったのは小学二年生の時。
従兄弟の家で最後の敵、ギーグと戦ったんだけどものすごく怖かったのを覚えている。
時間は午後九時あたりで、外は雨が降っていた。

普通、ゲームのラスボスっていうとハイライトシーンにあたるわけだから
当然かかるBGMもハイになるようなものが多い。
なのに、『MOTHER』のラスボス、ギーグとの戦闘?シーンではBGMが流れない。
ただ、キイィーンって金属音が断続的に鳴り続けるだけ。
サアァァって、雨の音が鳴っている所に、断続的に流れる金属音。

あれはとっても怖かった。