2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

祝電披露

今年卒業する後輩たちへ。メールで送れなかった分も含めて、こちらに掲載。ネット環境にある方はこちらを見てくれれば全文わかります。 四年生の皆様、卒業おめでとうございます。遅ればせながら祝電です。皆様が卒業するってことをすっかり忘れてました。失…

引越しの準備も大詰め。今回はゆっくりしっかりを目標にドタバタしないよう心がける。

言われて軽くショックだった一言

「サノ君から『おっぱい』を取ったら何も残らないからね」Σ(゜д゜lll)ガーン

大変貴重な資料

2005-03-23

お酒に飲まれたという実例

最後の出勤となる日に、半年前お世話になった店舗の人たちとカラオケで慰労会。 一区切りついた解放感から飲みすぎて二時間ほどトイレで意識を失う。反省。猛省。

 明日最後の出勤。

そして有給消化スタート。

 うやうやしく頂戴するの

たった一年。されど一年。退職金はでるのです。数万だけど。 受け取るのは半年後以降になるけど、出るものは出るのです。そういえば、今日は大山のぶ代版ドラえもん最終回が放送されたようなのですが、いたって普通に番組は進行したようです。なにより。とり…

一日が一行でまとまっちゃった

徐々にではあるが部屋を片付ける。新職場先へ顔を出す。出勤。帰宅。ER-緊急救命室-をファーストシーズンから見ようと意気込んで借りるも、ビデオが劣化しすぎていて見れたもんじゃNEEEEEEE!

 退職届も提出

そして、退寮プラン製作中。

 ナタラディ〜ン

ttp://page.freett.com/ash_level26/flash/natara.html 『Pop'n Music 9』収録曲「ナタラディーン」の空耳フラッシュ。何回もリプレイして聞いてます。酢豚煮トントン。酢豚煮トントン。い〜感じ。い〜感じ。

 内定

NHKで内定獲得までの道のりを描いたドキュメンタリーが放送されてた。就職活動が生活のメインになると内定獲得が目的化しちゃったりして後で悩んじゃったりする…こともあるかもかも。

久しぶりに美味しいお酒を飲んだ。けど、ちょっとほろ酔い過ぎたかも。

ネタ http://blog.livedoor.jp/rpgwatcher/archives/16025726.html

44ワロタ

さくさくお仕事。既に退職情報は店中に伝わっているので、バイトの子とかは退職について普通に聞いてくる。答えられることには答え、濁すところは濁す。微妙な空気は存在するけど、円満退社できればなにより。 微妙な空気といえば。なんか、最近の日記は微妙…

人事の方と実務的な話し合い。(退寮日、会社に返す物、保険など)夜半にチーフが来宅。まさか社宅まで訪れるとは思いもよらずちょっと動転。それにしても捨てるもの多すぎ。なるべくリサイクル業者を探して、売れるものは売ってしまおう。目標は引越し業者…

石川啄木プレイ

えーと、声をかけていただいた某女史さん。就業観から突然おっぱいに話を180度転換させてしまってすいません。むしゃくしゃしてやった。今は、反省している。 はい、最近預金通帳をまじまじと眺めてマース。後何年生活できるのかしら…と思いながらじっと手を…

人事のAさんとガチンコトーク。最近本部も人材流出が激しいのか、ショックのご様子。来年の会社説明会に自分を起用してくれることを、マネージャーに明言していた事実を聞いて自分も驚いた。Aさんは大局的視点から見てどこに原因があるのか聞いてきたけど…

転職活動の実が蕾の段階を迎え、来月一日から新職場に移ることが決定したのでついに直属の上司に退職の意を報告。直属の上司からマネージャーへ情報が伝わり、30分ほどマネージャーと一対一で話し込む。三月の忙しい時期に加え、本来なら一ヶ月から二ヶ月前…

いつもいつも飲み屋の馬鹿話を書いているけれど、実は切迫した情況にあったりする。 残るか出るか悩んでいるときに発見した以下のコメント。 『たしかに働き始めてすぐに 「いやだから」と早計に転職してしまうのはいけません。 世の中には3年ぐらい腰を据…

今そこにある危惧

最近、当ブログにアクセスしている人のほとんどが「乳」目当てという事実を危惧しています。や、確かにシモネタを書くととてもスムースに筆が進むんですけどそれだけじゃあつまらないし。嘘。シモネタ書いてると楽しいです。ほんとすいません。好きな言葉は…