2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こうするとね、旨みが出るんですよ (by結城先生)

●欲求としてはして欲しい、夫から求められない。自分に魅力がないのかなって、自信なくしてる。コンプレックスという訳ではないが、セックスすると甘えられるし安心する。だから寂しいです。 早乙女智子 「出産は素晴らしい経験なのにそれで魅力がなくなるっ…

前回のデザイン変更がうまくいかなかったため、再度デザイン変更です。今回は特にテーマとかなくぱっと見てぱっと決めました。無軌道。

定期的にこちらをご覧になっている方はお気づきかと思いますが、少しデザインを変えました。晩秋ということで、暖かい飲み物が恋しくなってくるということもありココアやカフェオレの色を使ってみました。はい。……あ、なんだろうこのあまり親しくない人と二…

薫風が似合いますよね

栗田ゆうこ嬢と言えばあの海原雄山をも手なずけてしまうほどの女傑ですが、これほど爽やかな表情で死刑をのたまわれるとある意味爽快ですらあります。

フンバルト

http://nemoba.seesaa.net/article/9434672.html タイトルからして下品で本当に申し訳ありません。どうもこういう下らないものが好きでしょうがなく、今回のご紹介と相成りました。 金曜日の深夜の香りがぷんぷんするこのスレ。正に「糞」スレなんですが、最…

お前とお前は帰ってよし!

月の初めに結構お金を使ってしまったので、現在節約生活を送っています。もう数日もすれば給料がでるので数日の我慢です。といっても、給料日までほぼ使うことなんて無いんですが。トイレの個室に篭ってナニをする男女高校生に『お二人ともお早めに』と声を…

公共機関でごにょごにょしていた人の話はまた後日

私、ちょっと今日は疲れております。仕事先でまあなかなかありえない状況を目の当たりにしましてですね、精神的にぐったりなんです。まあ詳しいことはまた後ほど説明するとして。 もうちょっと気楽にしてもいいんじゃない そういえば、最近バカ飲みができな…

よい子(大人)の皆、年末調整の時間だよー♪(ハイテンションで)

さーて、年末調整の時期なんですけれども、正直言いまして、自分には全く関係ないだろうと思ってました。ええ。自信たっぷり。 それが、『社会保険料を払っている人は控除対象ですよ』という項目を発見しましてこれはもう控除してもらわないといかんなあと思…

マダムゆり子に言わせたい台詞

「一時的な恋の燃焼は単なる肉欲からくるノイローゼです」この決め付けが重要。

秋の夜長はルナティックに

明日は岡田あーみんの名作を買いに行こうと思います。 ルナティック雑技団 1 (りぼんマスコットコミックス) ルナティック雑技団 2 (りぼんマスコットコミックス) ルナティック雑技団 3 (りぼんマスコットコミックス) あらすじ:学園のアイドル・天湖森夜の家…

連休を堪能して帰宅。早々に就寝させていただきます。

白河探訪

下町の味を堪能してみたい、ということでhttp://www.dozeu-iseki.com/で会食。がっしりとした門構えの外観に少々圧倒されるも、中に入ると昔の古屋敷といった趣きで大変落ち着く作りになっている。人によっては古臭いと感じるかもしれない。訪ねたのが開店直…

性格バトン

いろんなバトンがあるんだなあ…としみじみ感じつつ、早速質問に答えていきましょう。【Q1:あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?】 基本的には賑やか。公務上では大人しいふりをしている。お酒が入るとリミッターが解除されて色々喋りだす。気の置…

学部棟のエレベーターのぼろさは相変わらずでした

母校の大学が大学祭ということで、大学時代所属していたサークルの打ち上げに参加。久しぶりに会う先輩方、後輩達は皆息災そうでなにより。

 自分は阿修羅のごとくではありませんが

向田邦子の作品は、どうも世知辛い世の中をほうふつとさせてしまい、1ページ1ページ読むのが辛くなってしまうときがある。

こんなものを貼るからいけないんですよ。性格バトンは後ほど…

大○社主のご命令だ!(局長曰く) 局長からの電話の内容を伝える○村部長。谷○部長がそう仰るなら…と思わせるこの貫禄。内容が内容なのにそこはまるで関係ないかのよう。流石です。

 少しでも読めって話ですよ

積読本が溜まる一方で、どうしようもなくなってきたので、とりあえず積読本をリストアップして啓蒙を図ってみる。 深沢七郎 『楢山節考』 新潮文庫 みうらじゅん 『マイブームの塊』 角川文庫 山田風太郎 『くノ一忍法帖』 同上 塩野七生 『再び男たちへ』 …