2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

架空史 まとめ4

ゲームでは10都市を支配すると「公位」が皇帝から与えられます。北東、針葉樹林が何本も高くそびえる華北と青州、徐州の一部を治めていたA氏は「斉」を、北西、ペルシャとの接点、砂とサバンナが広がる涼州と前漢、後漢二つの帝都を牛耳るO氏は「周」を、…

エロスなネタを最近扱っていない

という事実。

架空史 まとめ3

一つの裏切りによってT嬢の帝都進攻は幻と消えました。おそらくあの裏切りがなければ、T嬢は洛陽を落とし、実質的にも形式的にも新しい国家を作るリーダーとして名を残す可能性が残っていたでしょう。T嬢に背を向けた高官はO氏の歓迎を受け、後に対T嬢「青」…

待て、これは孔明の罠だっつってるでしょ!

三国志で敵の計略にまんまと引っかかる武将に向かってこう言っている自分がいます。

架空史 まとめ2

A氏、O氏、N嬢、T嬢による四強の出現後、それぞれ戦力がほぼ拮抗していたということもあり、しばらくこう着状態が続くかに見えました。しかし、まだ後漢の人材を多く抱えた何進や、希少価値を持つ特技『妖術』を持つ張兄弟のいる黄巾賊が滅んだわけではあり…

じゃーんじゃーんじゃーん! 「げぇっ、くそ長いぞこのネタ」

さて、あいも変わらず歴史ネタが続きます。

架空史 まとめ1

その昔、オリジナル武将が作れる「三国志8」に知己や自分を架空武将として登場させて、どんなことになるのかやってみたことがありました。その顛末は違うサイトにも小話形式で載せたことがありましたが、尻切れトンボで終わっている状態です。 ほったらかし…

バトンが回ってきました。

酔っ払いお姉ちゃんからバトンが回ってきたので回答してみます。 「漢字バトン」っていうのかね。 ●前の人に言われたイメージと前の人に対するイメージ 「白」…見たまんま。惜しむらくは、色白というか土気色だということ。 「和」…うまいとこ突くなあ、寂し…

最近の好きな言葉は 「まさに技術の無駄遣い」

「不条理」に対する感度の違いはあるもので、自分は『ぱにぽにだっしゅ!』がどうも肌に合わない。OPを見て面白そうだと思ったのに。少々残念。 YouTube 技術の無駄遣いと言えば、『AMV』。Anime Music Videoの略で、youtubeで海外バンドやアニメを検索…