2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リフレーッシュ リフレッシュ

29日の午前中に地元を立ち、上野駅前を巡った後酒宴に興ず。髭太夫氏の懇意によって一泊の恩を得る。 昼、後輩達とファミレスで会食。元気そうで何より。昼食後、母校のサークル会館に立ち寄る。そこは会いも変わらず魔境の佇まいにて、カオス度は相変わらず…

 夕刻〜夜(居酒屋)

母校の大学近くの居酒屋で後輩諸氏、林氏、戒氏も加わって一献。 カオス度高く、笑顔は絶えず。途中サークルの話が現会長の髭太夫の周りで話されるが、小生、『ポニーテール的性格』を林氏に語るのに夢中となる。美酒体内を巡りて、宴もたけなわというときに…

 日中(ラトゥール展、場末のおでん屋台、そして盆栽)

上野駅でM嬢、T氏(髭丈夫)と合流しまずは昼食を取った後美術館へ。 キリスト教の『12使徒』。その名の通り、キリストに従った12人の使徒達がモチーフである。ラトゥールの描く聖人達の面白いところは、皆とても人間味のある風貌をしていることだ。禿げ上…

しーらなーいまあちをあるいーてみーたあぁい

月末、小生は上野の地に降り立った。向かうは国立西洋美術館、ジョルジュ・ド・ラトゥール展。

ギロロ伍長と伯爵

エースコンバットシリーズに手を染めたせいか、エネミー・ラインを結構楽しく見ることが出来た。その後、ケロロ軍曹を返却しにツタヤに向かうと、やっぱり次に借りようと思っていた巻は借りられていた。結構このツタヤのケロロ軍曹争奪戦は激しい。動くドロ…

立ち上がったくらいで…とパンダさんが申しております

一匹のレッサーパンダが立ち上がったおかげで、 『祖父も立ちました!』 『いやいや、こっちは家族三匹立ちました!』 と全国の動物園で立ちレッサーパンダ群雄割拠状態。その様はまるで怪しい健康食品に全国から送られる感想のよう。レッサーパンダは立つだ…

 今日の英単語

Rich breasts;豊乳 Giant breasts;巨乳 Explosive breasts;爆乳 Ample breasts;ゆう乳

毎週月曜日はお休みー。いつもなら手伝わされる農作業も今日はなく、洗濯など済ませてから『ケロロ軍曹』を見る。 そう、いつも借りられていた『毛露魯軍曹』が今日はあったのです。 や、今日は有意義な休日になりそうだ…と、思ったのに。何故か体がダルい。…

現実入門作者: 穂村弘出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/03/23メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 60回この商品を含むブログ (186件) を見る 人生の経験値 人生の中で経験するかもしれない、しないかもしれないといった事柄のリストで、自分の経験した…

人生の経験値

図書館でリクエストしたけど、新刊なので時間がかかるだろう。書いた作家さんのことを調べていたら、面白い遊びを発見した。それが今日のタイトル。

 三国志、書くって言ったじゃんかー

そうなんですけど、この体たらく。書きたいこと、ストックはほどほどにあるんですが…というか、始めてから既に3年くらい経過してるのね。おいおい、3年でこれかよ… orz すいません、とりあえずディスプレイ上でおきたイベントやらなんやら箇条書きで載せてお…

 はじめてのミキサー

ミキサーというのは、放送などで、複数の音声や映像を混合したり調整したりする装置のこと。それをはじめてやってみることに。収録終了後……脂汗出まくりでぐったり。しっかりイメージトレーニングして次に臨みたい。

月末の予定を考えながら

matari.info耳から離れない! フラッシュ1見たら鼻毛メカでピルクル吹いた。

結構!(アタック25の児玉清のように歯切れよく)

午後に、無くしてしまったコンタクトレンズを買いに行ったりと、雑用をこなそうと思ったがついつい昼寝をしてしまっておきたら午後4時。軽く舌打ち。まあいいや、新日曜美術館のミュシャの特集見れたし。仕方ないので溜まっていた本を読み、近所のツタヤに…

サタニック・デイ

とりあえず13日の金曜日。まあほとんど職場では取り上げられないことですけど。 とりあえずトイレでぼそっと「666…」とか呟いてみました。下痢気味のアレがでました。 とりあえず図書館に行ったら『地獄図鑑』だかなんだかが今日付けで借りられてました。 ち…

積木くずし

あわわわわ。先日のN氏メッセ家族入りの件で、家族入り希望を伝えてくれたのはN野女史ではなくA女史であることが確定した模様。小生、N野女史だと思ってえらい不躾けな発言をA氏に繰り返していた気がする。も、もしかしてもしかしてして、『ブルマの良…

 展覧会二点 

http://www.bunkamura.co.jp/museum/index.html http://info.yomiuri.co.jp/event/01001/200411024304-1.htmこういう静かで神秘的な絵は好きなんでござんす。前々から行こう行こうと思っていたけど行かずじまいでもう、ラトゥール展は今月末で仕舞いになって…

業者さんが地下ケーブルを敷くために工事を行ったところ、職場内に羽蟻があふれる事態に。 おそらく、どこかに白蟻が巣くっていることはまず間違いない。

 ベジータの嫁じゃないよ

唐突だが、ブルマの魅力に気づくことのない自分がいる。スパッツの魅力はわかるのに、ブルマの魅力がわからない。体操服、と言い換えてもいい。ブルマの魅力に関してN氏は「露出度の高さ」を上げていたが、露出度の高い服はいくらでもあるのではないかなと…

1000万

資格試験申し込みのため地元の商工会議所に寄る。駐車場代わりのパチンコ店に車を止めたら、元職場のリーダーとばったり遭遇。 リーダーは相変わらずで何より。この人は見た目が飄々としているけど、30代始めにして貯金額が1000万円を超えている、との噂が絶…

 僕らは家族、乳家族

N氏のアドをメッセに登録。その際、一体どのグループに分けにしようか考える。今現在小生のメッセには『同僚』『家族』『サークル』『友人』の計四グループが存在し、そのいずれかにN氏を配置しようというわけだ。 そのときN氏の意向を聞いたN野女史がメ…

突発性食品

あ、とキーボードに手をかけるときに思った。ワインが飲みたいと。突然思った。テレビで『チューボーですよ』がやっていたから、その影響を受けたのかもしれない。できれば赤ワイン。かったいパンがあると尚更良い。パンをワインに浸しながらもそもそ食べる…

柳生十兵衛七番勝負 最終回

およそ5分に渡る殺陣。まさにロング殺陣。えがったなあ。 しかも殺陣序盤では24ばりの画面分割がなされてて、気合はいりまくり。 つばぜり合いを繰り返した結果、刀の刃がこぼれているのは納得だが、 そこから宮本武蔵から影響を受けたと見られる二刀流への…

邪教の館へようこそ…

邪教の館の親父にマジ憧れた過去がありますサノですが、 以下の文は女神転生シリーズを知らないと全く楽しめませんいえいえい。 ※ 昨夜のメッセ。「三人で色々交代しながらメッセをしとる」 「なんと。まるで三身合体」 「どんな合体要素になるのやら」 「も…