三国志Ⅹパワーアップキット テストプレイ

武将同士の結婚が可能になって色んな恋愛模様が生まれたりしているマイ三国志ですが、
なんか今回はザ・シムズのように皆さん生活をエンジョイしているようです。
三つほど例を挙げますと、

伶 → 在野の身分。市場でバイトにあけくれる(子供に饅頭を例にとって算術を教えたり、喧嘩の仲裁をしたり)
ますらー → 領主なのにもかかわらず酒豪仙人、班長さんの草庵にお邪魔しては酒宴を開いてばかり
あゆみん → 真面目に領地経営。人材コレクターとして各地を回りまくり。人脈の受容性を認識している真面目な領主。

ほかにも、マダムは象の産地に遊びに行ってたり、だらははうまーく各領主間を生き抜いていたり、
なんか架空のお話なのに現実を反映していてちょっと怖い。