2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度末は楽しみなんだよ!だけど時間と出費が…。

気になるゲームが一ヶ月の間にまとめてリリースされる予定。まて、まてまて。 http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/summoner/index.html デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団出版社/メーカー: アトラス発売日: 2006/03/02メディア: Video Game購入:…

 年賀状その他もろもろ

また、分からない人には全く分からない例えから始まってごめんなさい。 後一週間もしない内に新年を迎え、年賀状はどうしようかなあと思って上司に聞いてみると 「公務上の付き合い(職場の同僚含む)では年賀状は出さないことになっている」 とのコメント。…

大きい〜ことはいいことだ〜 (山本直純の指揮に合わせて)

だからといって多ければいいというものではない 先週日曜に放送されていた「世界遺産」で、女性の体を模した噴水があったと書きましたが、この女性噴水には二つのタイプがありました。一つが両方の胸から水が横方向に発射しているもの。 至って普通ですね。…

メッセィジ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051219-00000096-mai-sociあれ、母校でこんなものが残っていたなんて…。文化資料として残したっぽいから、文学部あたりで保管してたのかな…と思ったら工学部の教授が譲り受けていたとは。まあ温度、湿度が一定に保たれ…

 世界遺産 イタリア−ティヴォリのヴィッラ・アドリアーナ

毎週日曜深夜のお楽しみ。TBSの「世界遺産」。今回はルネサンス期に作られたヴィッラ(別荘)・アドリアーナのご紹介。 河岸段丘の独特な地形を生かした噴水の数々は見ものではあるのですが、どうして西洋の噴水というのはちょっとグロテスクな感じがするの…

原作未読 ドラマ「クライマーズ・ハイ」

12月10日・17日にNHKで放送された「クライマーズ・ハイ」。 1985年8月12日、運命の日。 群馬県の地方新聞記者・悠木和雅は魔の山と よばれる谷川岳の衝立岩の登頂に同僚と挑戦するはずだった。 だがそれは突然絶たれる。 もう一つの聖なる山がたちはだかった…

年末年始

師走ということであちらもこちらもばたばたとしてきました。一応、公務に預かる身としては服務規程を遵守したいところです。ですがそこは人の身、何が起きるか分かりません。 http://www.aimcom.co.jp/newstool/IT21/ もし万が一「何かが起こって」しまった…

マルチタスクができない己の身というものを

ここ一週間、三国志10に没頭しておりまして更新が滞ってしまいました。その間に雪は降るわ焼肉を食うわ牡蠣を食うわ車を買うわなどなど色々ありましたが、更新する時間と気力をすべて三国志10に奪われてしまった格好です。憎い!KOEIが憎い! 一週間ぶりの更…

公共の電波を使ってこのような映像が日本全国の茶の間に流れていることを思うにつけ、わが国はまだまだ大丈夫だと思うのです。