2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

折角の休日にもかかわらず、土砂降りの雨でしかたなく平日の昼間に男一人でシネコンに行ったら、なんとレディースデーだったためおよそ8割の客が女性かアヴェック。 しかも見たかった『サイレントヒル』は既に満員。がっかり。 そしてその様子をばっちり勤務…

こういう日にはカレー

お仕事のつながりでインド舞踊を拝見する。 元々インド古典舞踊はそれこそ沢山あるらしいが、その日見たのは、南東インドと南インドに伝わる「ヴァラタナティヤム」と「クチプディ」の二つ。もともと神に捧げる踊りだったのが、マハラジャに召抱えられて宮廷…

勤務中はアレだ!コレだ!とブログのネタが思いついて更新しようと思うのに、帰宅するとその意欲がさーっと引くんですよ。まさに波が引くように。

 空虚を満たしてくれる、唯一貴重なものとは?

短編小説を読もう (岩波ジュニア新書)作者: 阿刀田高出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2005/12/20メディア: 新書購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (8件) を見るパッと見て、よさそうと思って読んでみたらなかなか楽しく読めました。その中に、…

豊年だ!豊年だ!

初めてパソコンを買って以来10年弱使い続けているブラウン管ディスプレイをそろそろ液晶ディスプレイに買い換えたい。画質云々はいいとして、流石に場所を取りすぎてるなと最近感じるんですよ。ボーナスとか出る身分なら、早速イーヤマの30,000円くらいの液…