2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホ〜ネホネ轆っ轤 (苦しい)

マシニスト [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2005/09/22メディア: DVD クリック: 54回この商品を含むブログ (168件) を見る日に日に痩せ衰えていく体。既に一年間、眠っていない体。そりゃガリガリにもなりますよ。そんな…

地元の秋祭りに参加するため、4日間休みを取りました。非常に濃い、地元のつながりを確認した次第ですが、なかなかに濃すぎて入りづらいものでもありました。お葬式で笑ってしまった蛭子能収の気持ちがわからないでもない。

相撲の話題から3

どうした!カロヤン・ステファノフ・マハリャノフ。琴欧州に二回目の土がつき、これでドルジと同じ二敗。それだけ今日の千秋楽が楽しみになったといえなくもないが、ささっと優勝を決めておくれよカロヤン。ちなみに、「琴欧州と朝青龍の優勝争い」を本名で…

相撲の話題から2

タイトルは、「世界の車窓から」をもじっています。あのBGMを浮かべながら記事を読むと石丸謙二郎も大喜び。 さて、閑話休題。琴欧州がついに泥を噛み、ドルジは横綱の意地を見せる。いい試合でした。しかもドルジが勝った技は「首ひねり」。おいおい、相…

相撲の話題から

秋場所が始まり、現在10連勝を続ける琴欧州。手足が長く、その分リーチも長いので簡単に相手のマワシを掴めるのが大きなアドバンテージになっている。その体躯と(各界の中では)甘いマスクで人気も上がるに違いない。 現に、琴欧州ファンの方を一人知己で知…

コーイン矢の如し

おおっと、いつの間にかもう一週間がおわってるじゃん。『20代は(時間が過ぎるのが)速い』と職場の先輩も言っていたが、こんな感じなのか。10月には所属は変わらないけど、勤務場所が変わるので、引継書を軽く作成したり、新しい仕事を覚えたりの毎日。

植田まさし風似顔絵ジェネレーターで自画像を

またもやえごんで発見。懐かしい。実家が雑貨屋で雑誌も取り扱っていたので、小さいころから植田まさしの「かりあげくん」とかまんがタイムとか立ち読みしてました。今思うと、なんとも親父くさい少年時代だったと思います。 で、プロフィールの自画像もちゃ…

このような結果がでた、にも関わらず

えごんで「http://u-maker.com/58278.html」が取り上げられていた。占った結果を接続詞に例えるとは一風変わっている、と早速試してみた。結果、自分を接続詞に例えると「にも関わらず」だという。 ● 「にも関わらず」さんはいわゆる芸術家タイプ。キレた感…

怖さ満点

地元出身の芸術家ということで市立美術館で特別展が開かれている草間彌生。コマーシャルも頻繁に流れているけど、誰も「怖い」とは口にしないんだよな。最新作だったか、「ハローモーニング」(だったと思う)の目の怖さといったら!