2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中学時代の友人:『君と僕は当時「最強変態ユニット」を組んでいたよね』 ふむ… うむうむ… …… 今でもオパーイとか言ってるがな。

プロフの映像変えました

とりあえず今日は夕食のメニューから書きたい。 筍とワカメとちくわの京風煮物 ほうれん草のおひたし 人参とひじきの甘味煮物 ピーマンと人参とニンニクの芽と牛肉の細切りのソースによる炒め物 四つもあるなんてまあ、なんてすごい豪勢。まさに実家にいるか…

勃興するアジア、混迷するアジア

良く聞くフレーズです。「○起するアジア」ではありません。(こういう伏字をしてしまうところに自分の潔くなさを感じる)インド舞踊を習う為に一年の半分を南インドで過ごすという女性の方と一時間ほど、日本とインドの話で盛り上がった。彼女によるとインド…

このインパクト

何故かこの画像に違和感を覚えていたのですが、最近原因が分かりました。 孫悟空が『理性』なんて言葉を使ってることがおかしいんですよ。……違う?

最近はNHKが熱い!

ホームページが移動しました | NHKドラマhttp://www.nhk.or.jp/neo/index.htmlhttp://www.nhk.or.jp/drama/poporazzi/ケレン味あふれる時代劇やらシュールなサラリーマンコントやらいいとこ突いてくれる。

美術手帖2月号『マンガはアートか?』がようやく借りれた

入社式も終わって、社会に出た方は戸惑うことが多い日々を過ごしていると思います。 自分はいたって普通に仕事をこなしておりますです、はい。わ、書くことないよどうするの。 とりあえず来月の予定でも。 来月の予定 [古屋兎丸]『π』を購入、熟読の後お乳に…

2週間前から今日まで

3月末・町内で火事が発生。消防団に所属して初めての出動を経験する。 ・人事異動の内示発令。平年に比べ若干遅めの発表だったが異動が少なく混乱なし。4月初・社会保険から脱退。国民健康保険に加入手続きをする ・葡萄の消毒開始。