今日はCD

ロシア! 素晴らしき北の大地ロシア! 
大学在学中にその名を知った「ニコライ・カプースチン」もロシア人だった。


叙情詩のふりをしてこんばんわ。サノです。好きなロシア語は「ヴォートクァ(カ)」です。

ある日、立ち寄ったCD店で視聴コーナーに置かれていた一枚のCD。


カプースチン自作自演集vol.1/8つの演奏会用エチュード


店員オススメと手書きされた札が横においてあり、何の気なしに聞いてみた。

ちょっと聞いてみて驚いた。
音楽の専門的な知識など持ち合わせていない長野の酒屋育ちの自分でも、
その素晴らしさは十分に理解できたつもり。つもりの長助。

その内容をつたない言葉で言い表すなら、
「超絶技巧のクラシック、ジャズ風味」
かな。

全曲を軽く通して聴いたあと、すぐにレジへ直行。

今では、廃盤となっているらしくこの時あっていてよかったなあ、と思ったCDの一枚。