2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を

はいはい、というわけで2006年ももうすぐ終わります。更新が途絶えたりして続いてるんだかどうだか、わかりにくいままもう年末です。ほぼ思いつきで記事を書いているので、統一性も無く突然下の話題になったと思えば、その次は職場での日常と気の向くまま来…

 上司とお得意先 グループホームについての会話から子供の話題に

お得意先 「いろんな子供が増えてるでしょう、最近」 上司 「そうだねえ」 お得意先 「学校だって子供達が騒いじゃって落ち着かないから授業できないって報道あるでしょ」 上司 「ああ、でもあれは病気の面もあるんでしょ?ほら…あれ、そうそう ADSL。」 ( ゚…

結局はね

SNSとは別に、こっちにも日記があるので内容がすぐダブる。枯渇する。かといって下ネタだけで独立させて煩悩一直線とか宣言しても絶対長続きしない。事実、一個潰してるし。結局は下も上も右も左も交えて書いていかないと長続きしないみたい。一つテーマを決…

[music] 空耳アワー

いやあ、いい時代になったもんです。自分の好きな動画を紹介するのにリンクを貼ればいいだけなんて。こういうのが発達する前は、良さを教えようとしても見てもわらなきゃ話にならなかった。それにしてもyoutubeに貼られてる空耳アワーの数は半端じゃないです…

 ドラゴンクエスト オーケストラ in ロンドンフィル

ドラクエのサントラが聞きたい、と思い手っ取り早く聴くためにyoutubeで検索。そうしたら作曲をしたすぎやまこういち氏自身がロンドンフィルを指揮している動画があってびっくり。あるところにはあるもんです。 最初の数秒だけみるとNHKのフィラー見たく見え…

 ゲームをしたのは1年前

DIGITAL DEVIL SAGA~アバタールチューナー~1&2 Original Sound Track 完全体アーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: Five Records発売日: 2005/12/22メディア: CD購入: 3人 クリック: 34回この商品を含むブログ (11件) を見る年末の忙しい時期…

素人がやるブラウザチェンジ

ブラウザをSleipnirからLunascapeに変えてみました。 操作性に関しては設定をSleipnirから継続させたので全く問題なし。なるべくモニタを広く使いたいのでチェッカーとか余計な情報は削除。その結果Sleipnirの時に比べて格段とは言わないまでも、一つのタブ…

おお、普通の話題

お昼の休業中にうとうとしてるところを見られるのは、なんであんなに気恥ずかしいんだろう。 この仕事に就いてはや二年。マニュアルの運転にもすっかり慣れました。消防車はまだ全く慣れませんけどね。

最近の更新

段々と更新頻度が落ちてきてるなあ。4年前から形を変えて書いているけど最近ぱったり書かなくなった。 とりあえず内容の質(?)にこだわらず継続して書くようにしてみますか。うーん、後ろ向き。 オーヴァー。

名探偵ポワロ『誘拐された総理大臣』、『安いマンションの事件』

yahoo動画でグラナダTVのポワロが絶賛公開中とあったのでさっそく観賞。この時期に何でまたと思ったらNHKBSで最新作を放送するんだね。偶然? アスキス内閣、アイルランド自治法、マフィア、ムッソリーニ、新興国家アメリカ、FBI、アール・デコ。 ポワロの…