2003-01-01から1年間の記事一覧

本とにらめっこ

家に篭る。引きこもる。髭がジョリジョリする。あれですね、現実から逃避すればするほど 現実に直面するのが苦痛になりますね。人として見習ってはいけない例

大祭前日痛飲。そして猛省……!

昨日、映画の感想で色々書いておきながら、 題を見ると「何を以って」が「何を持って」 という初歩的ミスをしょっぱなから犯してしまったサノです皆さんボンジュール?大学祭が始まりました。 サークルで私のシフトは午後二時からとなっており、それまでに設…

わはー 今日は祭りか

『お願いティーチャ―』 『お願いツインズ』 『DC(ダカーポ)』 『君が望む永遠』 『月姫』これら五つのアニメを一日で一気に見ると脳がとろけますね。 上三つはサークルのメンバーと部室で見たわけですが、 下二つは自宅で。 その時Sleipnirとか色々入れ…

外出せず

映画の日なので映画を見ようと思ったが、昨日に見に行ってしまったので今日は見に行くのを抑える。一日中外出せず、古本を読み耽る

イベント集中日

午前中、サークルのメンバーと『踊る大捜査線』の映画を見に行く。正午をまたいでの上映となるので、まずは腹ごしらえとフードセンター(こんな名称だったような)へ行く。 皆マック。自分は「なか卯」のぶっかけうどん。すだちがよろし。 さっぱりと頂いて…

ちょっと買ってもいいかも

サイレントヒル3発売二日前。先輩の家で夕食をご馳走になる。 『半熟英雄対3D』もやらしてもらいました。 先輩は昔のSF版『半熟英雄』に比べて、ちょっと渋い顔をしていたが自分は十分楽しめました。 ギャグのセンスとかはあまり変わってなくていいので…

キャシー・べイツとジャック・ニコルソン

映画の日です。映画どれでも1000円です。 というわけで今月は『アバウト・シュミット』を見ました。以下、感想(ネタばれ含む)となります。 まだ未見の方で内容を知りたくない方は御覧にならぬよう。 終始日本映画のテイストがすると思ったら、 監督のアレ…

戦場のピアニスト感想

今日は映画の日なので上映料が1000円。 男性ならメンズデーで上映料が1000円。双方が重なってしまって、果たしてお得なのか損なのか分からない 微妙な気持ちで『戦場のピアニスト』を見る。以下、感想になります。 内容に触れる部分があるので、まだ未見の方…

古渡青白磁粉彩切立撫角人物図切足長方

天気が良いので、市ヶ谷の盆栽美術館に行ってみる。 題は、盆栽が活けてあった鉢の名前から。ここまで長いと何がなにやらサッパリ。 市ヶ谷まで向かう途中、ボラが大量発生した立会川を電車車内から見たが、川が抹茶色。水質が良くなったとか言われているが…

ゲームモード突入

真・女神転生Ⅲをやってみる。数時間後。はっ!いかんいかん。夜になっちゃったよ。

飲みすぎた頃

午前六時に帰宅して少し仮眠を取ろうとしたが、 起きたら既に午後十二時。どうしても六時間は睡眠を取らないと体が無理を言うらしい。 昨日の飲みの影響もあって消化器官の調子も悪い。よって今日の予定はキャンセル。 体の回復に専念する。起きて、帰宅して…

自分で生皮を剥く少女

皆さま、新年明けましておめでとうございます。……私、新年早々風邪を引いてダウンしておりました。しかも、見た初夢が悪夢でした。助けてママン。 自分が見ていた悪夢なんですが、あまりにも恐ろしすぎて 夢の中でモザイクをかけていました。 そんな自制が働…