2002-12-01から1ヶ月間の記事一覧

哄笑

クリスマスイブということでケーキを買って後輩達と食しました。クリスマスと言うと、カップルがどうのこうの、一人きりの男がどうのこうの、と 幸せ組と不幸組に世界が分かれてしまったように言われますが、 そんなことはどうでもいいんです。 そんなことよ…

架空三国志 黎明期…

今日は週一回の講義の日なのですが、週一回だけなので、逆に身が入らない。 バランス良くとれば良かったかと思うけど、 二年間単位取ってきた自分へのご褒美と考えて暇な時間をじっくり味わっております。 さて。先日、三国志の近況をお伝えしましたが、 あ…

三国志 黎明期β

前々から三国志Ⅷにサ館の方々を新武将として登場させて、 どのような経過を辿るか見てみよう。そしてそれをサイトにアゲてみよう。と小言して憚らなかったサノでございますが、 あれからどうなったかといいますと、ゲームは着々と進んでいます。ゲームはね。…

冬の早朝、お台場にて

イベント二日目。始発で会場に向かう。会場到着は午前六時(!)「なんでそんなに早く向かうの?」といぶかしむ方もいらっしゃると思う。確かに、ぶっちゃけて言ってしまえば、二日目はそんなに自分に興味があるものがあるわけではない。 ならば何故か? そ…

夢枕獏 を参考にしています

夜、友人がすき焼きをやろうと言い出す。どうやら肉の○ナマサに行ったときに100g69円という安さに惹かれて、 牛肉を一キロも購入してしまったらしい。 呆気にとられながら肉隗を眺めることしばし。私「やろう」 友「やろう」と近所のスーパーへ。 材料を購…