転職活動の実が蕾の段階を迎え、来月一日から新職場に移ることが決定したのでついに直属の上司に退職の意を報告。直属の上司からマネージャーへ情報が伝わり、30分ほどマネージャーと一対一で話し込む。

三月の忙しい時期に加え、本来なら一ヶ月から二ヶ月前くらいに言わないといけないにも拘らず、月の初めに報告という電撃作戦にも似た辞意の表明。そんな身勝手な部下の行動を叱ることなく辞めるまでの経緯を聞いてくれたマネージャー。ほんと、すいません。*1
さて、明日は人事部担当の方(一番目をかけてくださった方)とタイマンだわー。思いのたけを静かに力強く、語ってまいります。


しかし、数日前まで乳!乳!と連呼していたのに比べてすごい内容の落差があるな。

*1:因みに、どうでもいいことだが30分の内3分ほどは痔の話題。マネージャーが痔を患っていることが話に上がり、自分も大学時代に経験したイボ痔の苦労を語る。痔で結ばれる上司と部下。―んなこたない。本当にどうでもいいことだ。