こうするとね、旨みが出るんですよ (by結城先生)

●欲求としてはして欲しい、夫から求められない。自分に魅力がないのかなって、自信なくしてる。コンプレックスという訳ではないが、セックスすると甘えられるし安心する。だから寂しいです。


早乙女智子
「出産は素晴らしい経験なのにそれで魅力がなくなるってのはねぇ。
女性の身体に大量にホルモンシャワーを浴びせる。
旨みが出る。
女性の身体は出産を通して成熟、完成する。一番美しい時期のはず。」


「産後のセックス特集 - NHK教育テレビ-モテゼミ」より。

あのNHKが産後のセックスについて率直に、かつ真面目に取り組んだ様子です。どんな難解な説明よりも、「旨みが出る」。この一言が番組の内容の素晴らしさを簡潔に訴えているような気がしてなりません。