秋の夜長はルナティックに

明日は岡田あーみんの名作を買いに行こうと思います。
ルナティック雑技団 1 (りぼんマスコットコミックス) ルナティック雑技団 2 (りぼんマスコットコミックス) ルナティック雑技団 3 (りぼんマスコットコミックス)

あらすじ:学園のアイドル・天湖森夜の家に下宿する事になって、ウキウキの星野夢見。けれど天湖の母は2人が親密になる事が心配なあまり、奇妙な行動を。そして夢見に想いをよせる愛咲ルイと、天湖に片想いの成金薫子は…。

その筋では有名なギャグ(少女)漫画。二人の恋路よりも、天湖の母「マダムゆり子」や、成金家執事黒川のキャラクターが大変強烈で、そちらの怪行動にばかり目が行ってしまう。とりあえずその人となりを知ってもらうべく有名なセリフを挙げてみる。

  • マダムゆり子発言集

「いつまでもここにいてね。でもいつ出ていってもいいのよ
天湖と駆け落ちした星野夢見に対して「あの東洋毒婦!」
「んまぁ強姦魔のくせに私に意見しようってのぉ」

  • 成金家執事黒川発言

自分が仕える存在であるはずの薫子に向かって
「その生意気なセーラー服と、大人を軽蔑しきった白いソックスがどんなに私をイライラムラムラさせているかわかってらっしゃいますか お嬢様」


欲望に忠実な黒川さんは大変魅力的ww