現実入門

現実入門

人生の中で経験するかもしれない、しないかもしれないといった事柄のリストで、自分の経験したこと・していないことを○×形式でチェックしていくお遊び。


早速試してみる。リストは93項目に渡る。長いので、ご容赦をば。

  1. 入院 ○ 小学校1年のとき4日間ほど。なんで入院したんだろう?
  2. 骨折 ×
  3. 献血 ○ 高校のとき
  4. 失神 × 貧血だとよく見た目で言われます
  5. 結婚 ×
  6. 離婚 × 上がないのでこれも当然×
  7. フーゾク ○ 大阪と京都
  8. しゃぶしゃぶ ○ ちゃんとした食べ物のしゃぶしゃぶですよね?
  9. エスカルゴ × 
  10. 万引き ×
  11. 補導 × 
  12. 女を殴る × 自分の腕が折れます
  13. 男を殴る × 自分の(ry
  14. 就職 ○
  15. 退職 ×
  16. 転職 ○
  17. アルバイト ○
  18. 海外旅行 ×
  19. ギター ×
  20. ピアノ ×
  21. バイオリン ×
  22. メガネ ○ ほぼ毎日かけてます
  23. コンタクト ○ 同上。なかったら生活できてないかも
  24. オペラ鑑賞 × 
  25. テレビ出演 ×
  26. パチンコ ○ 仕事でやってました
  27. 競馬 ○ 一度、友人に連れられて中山競馬場まで行きました
  28. ラグビー × ありえない
  29. ライヴ出演 × ありえない
  30. 合コン ○ 空気読めなかった
  31. 北海道 × 行きたいですね
  32. 沖縄 ○ 修学旅行でですよ
  33. 四国 × 存在が希薄な感じ
  34. 大阪 × 探偵!ナイトスクープは良く見るんですが…
  35. 名古屋 ○ 子供の頃家族と。そして小学校の修学旅行と大学受験のために。計三度。
  36. 仙台 × 東北には足を伸ばしたことがありません。
  37. 漫画喫茶 ○ 大学生のころはときたま使ってました
  38. ネットカフェ ○ 同上
  39. 油絵 × ボブみたいにはなれません
  40. エスカレーターを逆走 ○ あああ、やった。やりまくったさ。
  41. フルマラソン × 
  42. 自動車の運転 ○ 毎日運転してます。ATだけど。
  43. バイク運転 × こわくてできん
  44. 10kg以上減量 × 
  45. エステ × 
  46. 交通事故 ○
  47. 電車とホームの隙間に落ちる × さすがにない
  48. お年玉をあげる 保留
  49. ドストエフスキー × パラ見で終了。
  50. 大江健三郎 ○ 短編集をかじり読み。
  51. ゲーテ × パラ見(ry
  52. 一万円以上拾う × 紙幣を拾ったことがありません
  53. 一万円以上落とす ○ ちょうど一万円紛失
  54. 徹夜で並ぶ × おしい、早朝からなら
  55. 金髪 × 白髪にしたかった
  56. ピアス × いたいいたい
  57. 50万円以上の買い物 ○ 結構買うときが多くなります
  58. ローン ○
  59. 両国国技館 × 両国は良く通り過ぎました
  60. 日本武道館 × 
  61. 日清パワーステーション × すいません、なんですか?
  62. 横浜アリーナ × アリーナ姫なら(ry
  63. ラヴレターをもらう × 
  64. 手術 × 不健康体なのにね
  65. 選挙の投票 ○ なるべく行くようにしています
  66. イヌネコを飼う × 絶対にほったらかす
  67. 一目ぼれ 保留 どうだろう?
  68. 幽体離脱 × ないない
  69. 前世の記憶 × 
  70. ヨガ × 
  71. OSの再インストール × そこまではないかな
  72. ヴォイスチャット × ヴォイスでチャットなんてはずかしい
  73. 先生に殴られる × 思いっきり耳をつねられたことなら
  74. 廊下に立たされる × 
  75. 徒競走で一位 × 
  76. リレーの選手 × 『やりたい人がいないから』とかいう理由でやらされかけたことならあり。
  77. メルヴィル × えーと…なんでしょう?
  78. 妊婦に席をゆずる × 妊婦にはないです
  79. 他人の子どもをしかる ×
  80. 20過ぎてしらふで転ぶ △ つまずくことならしょっちゅうです
  81. コスプレ ×
  82. ジャケ買い ○ しょっちゅうです
  83. 同棲 保留
  84. ストリート誌に載る × 
  85. 2メートル以上の高さから落ちる ×
  86. ものもらい ×
  87. 学級委員長 ○ やらされた
  88. ちばあきお ×
  89. ちばてつや ○
  90. 岡崎京子 ○
  91. 南Q太 × わからない
  92. 恋人が外国人 × ちょっとした理想
  93. 治験 × やりたかった

ヒット数 28/93 思ったとおりというべきか。経験値は少ないようです。