イベント集中日

午前中、サークルのメンバーと『踊る大捜査線』の映画を見に行く。

正午をまたいでの上映となるので、まずは腹ごしらえとフードセンター(こんな名称だったような)へ行く。
皆マック。自分は「なか卯」のぶっかけうどん。すだちがよろし。
さっぱりと頂いてさあ上映開始。


以下感想ー。
テンポの良さは前作と変わらず。だけど馴染むまでちょっと時間がかかった。
今回は複数の事件が絡み合って収束に向かっていく様が見物っちゃあ見ものだが、
吸血事件は後に付け足した感が見受けられる。
署長は相変わらずです。(笑)


踊る〜を見終わった後、夜からサークルの打ち上げがあるためそれまでどうするかでちょっと協議。
N君はレックのため帰宅するとのこと。お疲れ様ー。
残ったメンバーでゲームセンターに立ち寄り、四人一組のゲームでちょっと燃える。
その後ゲーセンで時間を潰すのは無理との意見から、昼食を食べた後、部室で麻雀という学生らしい案に落ち着きそうになるも、
自分とT君は『マトリックスリローデッド』が気になっていたので一日で二回続けて映画を見ることにする。
映画の日だしね。

公開時期が終わりごろの映画というのは、人が少ないので良い。
真ん中の席も悠々と取れる。
ベストポジションに座って、コーラを片手にハリウッド映画を見る幸せ。
映画が始まるも、流石に疲れが出てきたのか序盤で十五分程熟睡。

やばい、話の展開わからん。と危惧するも、ぜ〜んぜん大丈夫でした。
アクションの連続で思いっきり見入っちゃいました。
ん〜、満足。

夜はサークルの打ち上げ。遊びで体を酷使した1日でした。