ここに書いてあることはほんとかな?フェイクかな?

出先機関に勤務している私は、日曜も出勤。しかし、日曜というのはヒマな日なのだ。今やっている仕事の締め切りは来週水曜でまだ間があり、尚且つ直前にならないと情報が上がってこなかったりする。なので昼以降、仕事という仕事がほとんどないまま数時間。その間仕事という仕事と言えば伺書にぽんぽんと判子を点いたぐらい。仕方ないので、机に座ってパワポとフォトショのお勉強。エクセル関数をこつこつやる。

……

………

…………


だ、だれかッ、私に仕事をくれ!いやください、なんかさせてください!あっ、お茶少ないですね注ぎましょうか?え、大丈夫?そうですか失礼しましたそういえば床少し汚れてますね掃きますよ拭きますよキュッキュしますよ!!補助でもなんでもいいですから!ファイリングなんてもうプロの領域ですよ封筒詰めなんて任せてください先日500通くらい閉じましたからもうなれてますって仕事くれよう。


……え?まだ綺麗?封筒詰めもなし?


はい。発声練習してます……。


やべえ、前の職場と忙しさが天と地ほど差がある。なんだこのゆったり空間は。これでお給料がふがふが円ですと?や、正規職員の方は夜まで残って忙しいと思うんですけれども。