女性特有の現象

そしてそんなことには全く関係なく月経について知己と語る。男性には全くわからない痛みは一体どんなものなのか。え、やだなあ純粋な知的欲求ってやつですよ!

「釘を打ち付けたこん棒を入れられて、ぐりぐりとお腹の中をかき回されるような痛み」


うひー。昔何かの四コマで上記のコメントを見た気がするが、とてつもない痛みであることは間違いないみたい。しかしそれも人によって様々らしく、全く痛みを感じない人もいるとか。その差は一体何なのか気になるところだね、ワトスン君。はてな緒氏でこんな痛みなのよ、と粋なコメントを語れる女傑にして淑女はいるだろうか
会話の中で感心したのは、『この現象は[排泄]とは違う』ということ。排泄は、自分の意思で多少操作可能だがこれは自分の思い通りにならない。出てくるときに出てきてしまうらしい。(まるでサザエさんに出てくる三河屋だ。ひょっこりと『こんちわーす、三河屋でーす』てな感じで染み出てくるのか?)
小生はその話を聞いて、花粉症時の鼻から出てくる鼻水みたいなものかと考えたが、『あー』という微妙な感想が返ってきただけでそのままスルーされた。大変悲しい。


と、ここまで書いたところで非常にタイムリーな記事を発見した。こちらは男性にしかわからない痛みの一つ。この記事を読む男性諸氏の99%は、腰を引き気味にしながら読んでいるに違いない。
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-050427-0050.html