ドラゴンクエスト オーケストラ in ロンドンフィル

ドラクエのサントラが聞きたい、と思い手っ取り早く聴くためにyoutubeで検索。そうしたら作曲をしたすぎやまこういち氏自身がロンドンフィルを指揮している動画があってびっくり。あるところにはあるもんです。
最初の数秒だけみるとNHKフィラー見たく見えますが、ちゃんとファンファーレがなります。日本で収録されたものと比べると、曲調はやや軽め。これはロンドンフィルの特徴なのかしら。ウィーンフィルでやってみたらまた違う味が出るのかも。個人的にベルリンフィルでやってほしい…や、なんとなく、ドイツの人ならどっしりとした感じが出そうってだけなんですけども。

Symphonic Suite Dragon Quest IV ~ Overture


Symphonic Suite Dragon Quest IV ~ Menuet