ゲームをしたのは1年前

DIGITAL DEVIL SAGA~アバタールチューナー~1&2 Original Sound Track 完全体

DIGITAL DEVIL SAGA~アバタールチューナー~1&2 Original Sound Track 完全体

年末の忙しい時期だというのに、たまたま立ち寄ったライオン堂にあるんだもの…と手に取りレジへ向かってしまった一枚。
女神転生シリーズの『DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー1』と『2』のサウンドがほぼ入っている大容量の4枚組CD。パンク系?の曲調は相変わらず。(パンク系が果たしてどんなものかさえ分かっていないけど)『1』もいいけど、やはり『2』の方がストーリーとの絡みもあって燃える。特に『2』は史上最狂の隠れボスを倒そうとレベル挙げに明け暮れたため、戦闘曲を聞くだけで当時の苦行がフラッシュバックして燃えたりうんざりしちゃったり。
『生き残る為に、敵を喰らうしかない』という重い主軸がゲームを貫いているので1→2と曲がズンズン重くなってきます。これが最初は肩がこる感じがするんだけど、慣れるとリピートかけちゃうんだこれが。