ニヤついてないですよ!

最近のマイブームは、『平成生まれの人を探して感慨にふける』です。

詳しいことは分からない。新しいアイドルグループなのは確かなようだ。

  1. 秋元康氏が関与している。(プロデュース?)
  2. 秋葉原」に何らかのかかわりがあるらしい。

ぐらいか。「AKB48」を果たしてどう読むのかも知らず、「アーカーヴェーフォーティエイト」などとロシア的発音交じりで呟いてみた。数字も含めてロシア語として発音すると「アーカーヴェー ソーラクボーシム」。はてなによると、「エーケービーフォーティエイト」が正しい発音のよう。

  • [music] clannad(クラネド?)

トヨタ「レクサス」のCMで流れていた静かな曲「Theme From Harry's Game」を歌っていたバンド。『エンヤの兄弟・親戚によって結成され』たらしく曲調が似ているのも納得。