余韻主義

サントリー「北杜」 のCMがいい感じ。

ウイスキーは滅多に飲まないけれど、飲みたくなる雰囲気を作ってる。

で、タイトルはそのCMで流れていたテロップ。
何をかっこつけているのか、という感じもするけれど
いいんじゃないでしょうか、余韻主義。

結構気に入っちゃって、HPのタイトルもこれに変えようかと思った。

――

サントリーと言えば、
「RED」でもなければ(サークルの飲み会では随分お世話になったけど)
「響」でもなくて(一度も飲んだことがないから、今度飲んでみたい。)

土曜の午後五時から放送しているラジオ番組
「SATURDAY WAITING BAR AVANTI」
勤務先から帰るときに、たまたまラジオを点けたらやっていたので
ちょっとびっくり。何せ自分の高校生の頃からやっていたはず…
カタコトの日本語を喋る外国人バーテンダーと主人公的存在の
日本人のトークの雰囲気は相変わらず。

今週は、「禁じ手」ということで「ミステリーの禁じ手」を
北上次郎氏が語っておられた…らしい。
(十分くらいで社宅に着いてしまうので、カーラジオを聞くのは精々五分ほど)