卒論構想発表会

玉砕しました。

会自体はとてもよいものでした。他の人が一体どのような研究をしているか
知る良い機会でしたし、人により進行の具合は様々なんだと改めて実感。
 一人教授陣を目の前にして、

「留年して頑張りたいかな」

と言ったツワモノがいたこともいい思い出かな(?)と。

自分はそこまで言い切れる程の度胸はないので、型通りの発表をしましたが、
問題意識(何故自分はその問題を取り上げようと思い、またそれによって何を明らかにしようとしているのか)
の部分で担当教官に再考を促されました。
 
その点についてもうちょっと書きたいのだけど制限字数を超えそうなのでまた今度。

ああ、忘れてた。今日の発疹数、約4個。