you tube で見られる ロッキー・ホラー・(ピクチャー・)ショー

MSNで後輩とカタカタやっているときにロッキー・ホラー・ショーの話題になった。
大学時代に見て以来、中毒性の高さにすっかりやられて『タイムワープ』のステップを覚えようと本気になったこともあった。
しかし今内容を思い出そうとしてみたがどうも断片的で思い出せない。気になってyou tubeで調べてみたら――。


あるじゃないか!


せっかくなのでここにその一覧を載せておく。名シーンのみの抜粋だが、作品世界を思い出すには十分!
あの世界観が忘れられないけどDVD持ってねえよこの売女!という方はここからロッキー・ホラー・ショーの世界に再び、どっぷりと浸って欲しい。
ロッキー・ホラー・ショーなんて知らないよ、という方は見ないほうがいい。まずはDVDを借りて、最初から最後まで通して見ることだ。自分にこのロック・ホラー・ミュージカル・オバカ・ムービーが合っているかどうか判断した上でみないと、衝撃に参ってしまうこと受けあいよ。

  • Science Fiction/ Double Feature 一番最初がコレだもの。人を選ぶとかじゃないって。

YouTube

  • Damnit Janet! まずはアメリカンバカップルの登場。個人的にブラッドのくねくねした動きが好き。

YouTube

  • Time Warp ここからフルッター博士の登場までが序盤のキモ!Let's Dance!

YouTube

  • Sweet Transvestite 主人公?フランクリン・フルッター博士のご登場。ティム・カリーが若い!

YouTube

  • Hot Patootie エディお兄さんの登場だよ

YouTube

  • Rose Tint My World もうここまでくると映画の内容などどうでもよくなってくる。

YouTube

  • Wild and Untamed Thing 中国語字幕の『我!我!我!我!我!我!』がツボにはまる

YouTube


ここまで書いてみると、当時のハマりっぷりが自分の中で再燃するのが分かる。今度どこかで上映会があったら本当に行ってみようか。もちろん、お米と水鉄砲とクラッカーを忘れずにね。