いまどきのしょうがくにねんせいと高校生

今月から配置異動で受付業務をしているわけですが、今日は学校が休みというわけで小学生とか来館するわけでして。ちょっと話し相手になったりするんです。色々と話を聞いてるうちに話題がテレビの話題に。


小生「テレビっていうと、アニメとか見るの?」
小学生「ううん、アニメはあんまりみない。ニュースみる」
小生「え!小学生でニュース見るの」
小学生「うん。でも、お姉ちゃんはアニメよく見てる」
小生「へー。お姉ちゃんいくつ?」
小学生「高校生。えーとねー…お姉ちゃんは…ツバサ?見てる」
小生「ああ、NHKでやってるの?」
小学生「うん。あとね、ガンダム見てるー。お姉ちゃん、声優とか詳しいんだよお


……はい。あなたのお姉さんはもしかしたらもしかするかもしれませんね。