早朝シリーズを手がけたのがテリー伊藤

天才・たけしの元気が出るテレビ !! DVD-BOX (初回生産限定)

天才・たけしの元気が出るテレビ !! DVD-BOX (初回生産限定)

たけしコスプレ、早朝○○シリーズ、エンペラー吉田高田純次の登場一発芸など、80年代後半バラエティ番組の主流だった『天才、たけしの元気が出るテレビ』がDVDになっているとは知らなかった。このころはバブルを迎えてバラエティ番組がどんどんお金をかけて壮大な企画を連発しつつあった時代で、向こう見ずな企画が多かったなあ。この勢いが後に『お笑いウルトラクイズ』に繋がっていくんだけど、お笑いウルトラクイズもついにDVD化。人間性クイズで上島竜平が桂ざこば師匠に向かって放ったセリフ「この白豚!白豚!」はまだ脳裏に焼きついてるよ。
ビートたけしのお笑いウルトラクイズ!!DVD-BOX

ビートたけしのお笑いウルトラクイズ!!DVD-BOX