Le Comte De Monte Cristo

巌窟王 第6巻 [DVD]

巌窟王 第6巻 [DVD]

巌窟王が面白いよ。初めは背景の美しさに惹かれてただけなのに、見続けるにつけ復讐劇の緻密さに引き込まれてしまった。それだけ原作がしっかりとしているということなんだろうけど。
モンテ・クリスト伯爵を演じるのは中田譲二。確かに凄まじい運命の流転を経て復讐鬼となった伯爵にはぴったり。初見のころは故・塩沢兼人でもいいんじゃないかと思ったけど、やっぱり重みを感じられる分、中田譲二の方がいいかもしれない。
閑話休題。うーん、これはやっぱり、原作を読まないといけないだろうか。結構な文量があるけど一読して損はしなさそう。