あ、まだ伴奏です

http://www.hotpepper.jp/doc/cm/

「食ーべーまーしーた!」

初めて眼にしたときから笑いっぱなしだったリクルートホットペッパーのCM集がまとめて公開されたので早速全部見てダウンロードしました。今までのベストは「食べました」編だったんだけど、今回初めて見た「まだ伴奏」編が1位になりました。2位は「喜んで!」編かな。
舞台は17、18世紀のヨーロッパ、緊張感の欠ける伴奏にあわせて緊張した面持ちのおっさんが歌を歌おうとするんですが、出だしを間違えて突っ込まれるという場面。「あ、まだ伴奏です」という冷静な突っ込みとおっさんが取り繕ろうとするのが絡み合って妙に面白い。