Quo Vadis

cruise25012005-02-24

岡田あーみんの漫画の一部分と思われる画像を発見する。
それが右の『女子高生達のWords』として紹介されている四つのアルファベットが書かれたメモ用紙かノートの一部。おそらく恋人達の肉体的接触発展過程を表したものだろうが、これがちょっとおかしい。

  • A→キス 

(フランス語いうところのベーゼ、接吻ですね)

  • B→ちちをもむ

(なんて直接的な表現なんでしょうか)

  • C→17歳の作者にはとても言えない

(そんなうぶなことを……って17歳?! ここが突っ込みどころか)


普通であれば、この三段階をもって終結するはずの『女子高生達のWords』。
しかし、さすが岡田巨匠は違う。巨匠はCの段階から更にすすんだ過程までをも表していたのである。それが

  • D→Cによってできる物体

…物体?おそらく赤ちゃんのことだろうが、これを「物体」と喝破しているところに岡田巨匠のスルドサを感じる。